2014年3月27日木曜日

静岡法人会様での講演会の様子と感想。


3月3日に静岡法人会様にお招きいただいて特別講演をやらせていただいた様子です。
お見えになっているほとんどの方が経営者の方でした。
タイトルは「成功する手相教えます!」というタイトル。
スライドを使って、運命線や太陽線、財運線などが揃っている著名人の実際の手相を紹介。
皆さんご自分の手と見比べて真剣です。


講座終了後に懇親会にも参加させていただきましたが、嬉しい感想を多くいただきました。
「楽しくて時間があっという間だったわね。」
「手相は場が和やかになるからいいね」
「営業ツールに使わせていただきます」
などなど。
司会の方も手相のネタでお話ししてくださって場も一段と盛り上がります(*^_^*)




懇親会の後、以前他の講演会でよんでくださった社長様に季節のお料理がいただける素敵な日本料理店でご馳走になりました。
ここでも、店主さんたちと手相の話で盛り上がりました。

手相は、本当に優れたコミュニケーションツールですね。
改めて思いました。
手相は使い方さえ気をつければ相手のことをよく知ることができたり、絆が深まります。

これからも場を和やかにしたり、元気になれたり、優しい気持ちになれる手相を広めてゆきたいと思っています。