2013年12月11日水曜日

コスモロジカル・パーミストリー 2014

幸せになる方法、コスモロジカル・パーミストリーです。

12月11日になりました。明日は12日、いよいよ今月も中旬で、いよいよ新しい年がやってきます。

『パーミストリー講座』は、「コミュニケーションのための手相講座」として、2013年4月に始まりました。6月から『パーミストリー講座』と名前を変えて、8月には『パーミストリー 〜人を生かす意志の話〜』が出版されました。9月には、ライフヒーリングサロン マダム・ミツコ様よりお招きをいただき、沖縄の皆さんにもお会いすることができました。

大勢の皆さんが、この講座を受講してくださっています。いただいている感想も、例外がないといっていいほどに肯定的で、もったいなくも感謝の言葉に溢れています。こちらこそ深い感謝の念にたえません。本当にありがたいことだと思います。

最初からA思考が得意な人も、なにかにつけB思考をしてしまいがちな人も、皆さんそれぞれに、こちらこそ学ばせていただかないわけにはいかない、とても尊い存在であることを教えてくださいます。

新しい年は、さらに大勢の皆さんとお会いすることになるという予感があります。

講座を開講させていただく側としても、広く皆さんのご期待に添えるよう、ますます内容を充実させて、受講者の皆さんの人生の中にあって、この講座の時間だけは格別に尊い時間だと感じていただけるよう、いっそう磨きをかけていかなければならないと考えます。

2013年がパーミストリー講座の黎明期だったとすれば、来たる2014年=平成26年は『コスモロジカル・パーミストリー』の本格始動の時になるでしょう。

年の瀬とともに講座全体の基本計画がいよいよ大詰めの段階に入ります。