2013年10月29日火曜日

ミッションはもう始まっています。

幸せになる方法、コスモロジカル・パーミストリーです。

今年、2013年の4月にスタートした『パーミストリー講座』ですが、もう半年が経ちました。いえいえ、「もう」じゃなくて「まだ半年」ですね。まだまだやっと6か月です。

おおぜいの受講者の皆さんに支えられて、8月には『パーミストリー 〜人を生かす意志の話〜』を刊行。書籍を作品と見ればまだ全然という出来ですが、この本のおかげで『パーミストリー講座』の独自性がはっきりしました。『コミュニケーションのための手相学』というタイトルでの講演会も何度かご依頼いただいておりますが、そのコンセプトが本によって一層深化したんです。

貴重なツールとして使える手相をきっかけとして、
《 その人の良いところを見つける 》という《 ミッション 》を続けること。

◎良いところがわかっているつもりの相手なら、さらにもっと見つける。
◎みんなから嫌われているような人からだって絶対見つける。
◎他の誰も知らないような良いところ、自分だけが知っている良いところを見つける。

このようなミッションが少しでも達成できたときのこの上ない喜びというものを、是非世界中の皆さんと分かち合いたいと思います。